アンシャンテ・フランス!サロン第2回開催!



緑が眩しい季節5月19日

2月のワークショップから始まった

「アンシャンテ・フランスの楽しいフランス語サロン」が

第2回目を迎えました。

今回のテーマは「映画」

ただいま南仏カンヌではカンヌ映画祭が

開かれています。

今回のサロンの実用旅行会話は

フランスでの「ホテルのチェックイン」「〜が欲しい」

「道を尋ねる時」などでした・・・。

ゆっくり進んでいますので

ご心配なく新しい方もご参加いただけます。

初めには毎回ゆっくり復習もしています。

そして今回のお菓子は南仏に本店のあるパティスリーのお菓子。

「カリソン」「パート・ド・フリュイ」「サブレシトロン」

季節の「さくらんぼの紅茶」に合わせました。

カフェタイムにはお菓子を頂きながら映画の話になり

映画のフリートークの場となりました・・・。

次回サロンは6月23日(日)14時〜16時
お申し込みはe-mail:enchante.la.france@gmail.com
若干名空きがありますお早めにお申し込みください!
7月は21日(日)14時〜16時合わせて受付中です!
メールでお名前とご希望月をおしらせください。




サロンの準備の風景

今回のテーマの映画ポスターを壁に貼りました

南仏菓子「カリソン」










このブログの人気の投稿

Exposition terminée

exposition de broderie

Connexion française