7月のフランス語サロンはゲスト対談を開催!


なんだかジメジメとした梅雨の日が続きます。

そんな中、昨日は「楽しいフランス語サロン」の開催日でした!

会話のレッスン後はこの時期にフランスで開催される

ツール・ド・フランスの開催期間にふさわしいゲストで

元自転車ロードレース選手(在仏10年)

清水太己さんを迎えて講師のカンタンと対談しながら

ツール・ド・フランスの映像を交えて

フランスでの選手生活やホームステイでのエピソードをお聞きしました。

終わった後は清水さんを交えてケーク・サレと冷たいワインで歓談の

時間となりました。

続けてサロンにお越しくださる生徒さんも徐々に増えて

企画側としては嬉しい限りです。

来月は

8月24日土曜日12時〜14時

講師カンタンのパリ時代の仕事仲間だった方が

日本人の奥様と

八王子でガレット専門店を開いています

そちらにお邪魔しての移動レッスンです。

習ったフランス語でランチを注文していただきます。

ご参加ご希望の方は

若干の空きがありますのでお早目に

下記にお申し込みください!

〜楽しいフランス語サロン〜の
お申し込みは
e-mail:enchante.la.france@gmail.com
まで!

これからもどうぞ「楽しいフランス語サロン」
よろしくお願いいたします!

プロジェクターを使って映像を楽しみました!

みなさんとご一緒に
「ケーク・サレ」
ゲストの清水さん

コメント

このブログの人気の投稿

Exposition terminée

exposition de broderie

Connexion française