オーガニックマカロンでホッと一息!


家にいると、たまに甘いものが食べたくなることがある・・・。


   *  *  *  *  *  *  *  


友人が大絶賛する「マカロン」の「お取り寄せ」をそんな時にしてみたのでした。

いつもは全国の三越での催事で出店されているパティスリーですが

昨今の事情で全て延期になったということでした・・・。

友人から、そう説明されて連絡がありました。

「進化型5個入りマカロン」をネットからお取り寄せしてみました。

全て原料にこだわったオーガニック素材を使用している。

着色料の使っていない自然の色、自然の甘さと絶妙な塩加減。

丁寧に梱包された中には自筆で書かれたお礼状も入っていた。

冷凍で届いたマカロンを自然解凍して待っていたが

バタバタして落ち着いていただくことができたのは

夜を回った頃でした・・・。

一つだけと思い手に取った「シーソルト」

塩味が効いていて不思議な美味しさだった。

次に「薔薇」

「シトロン」

「フランボワーズ」

「桜」・・・・。

と、どれも本来の味が染みてくるような優しい味。

ゆっくりと一つ一つ大事にいただいてみた。

そして一晩で全て無くなってしまったのでした。

・・・・。

友人の熱烈なおすすめなので

少し半信半疑で頼んでみたが

本当に美味しいお味でした・・・。

試食用に「ほうじ茶」のフレーバーも入っていて

それもとても美味しかったのでした・・・。


*出張料理とオーガニック・パティスリー COTEMPA

上からシーソルト・フランボワーズ・桜・薔薇・シトロンのマカロン










コメント

このブログの人気の投稿

Exposition terminée

exposition de broderie

Connexion française