南仏へ出かけてきました!

 

すっかり寒くなりまして秋の気配がじわじわと感じます。

一年で一番好きな季節です。


昨日は新しい体制となった「アンシャンテフランス」の開催日でした。

南フランス ニースからの生中継を「アンシャンテフランス」のメンバー

だけで貸切で贅沢に利用させていただきました。

南フランスのお菓子「カリソン」と「ロカイユ」

そして美味しいコーヒー。

美しい青い地中海

青い空

そしてコロナ禍でも変わらず賑やかなサレヤ広場を

日本人ガイドさんにたくさんご案内していただきました。

来月11月はワインのヌーボーの季節。

ロマネコンティのワイナリーとぶどうの木の美しい紅葉の

風景をまた皆さんと

旅に出る予定です。

フランスからの生中継だけに感じられるライブ感にドキドキしていますが

実際に現地に行った時はどれだけか感動をもたらしてくれる

ことでしょう・・・!

Bon Voyage !






コメント

このブログの人気の投稿

Exposition terminée

exposition de broderie

Connexion française