Pâques


 あと2日でイースター(フランス語でPâques)

今年は4月4日に当たります。

それを前に青山にあるピエール・エルメにお邪魔して

Pâquesのお菓子を買ってきました。

エルメのお店の外装は現在フラワーアーチストの

東 信さんのお花の写真でラッピングされ彩られていました。

お店の外のディスプレイ

今回はお店に勤める知り合いのフランス人に会いに

「アンシャンテ・フランス」のメンバーをお誘いして

2階のカフェで出来立てのお菓子を頂きその後

ゆっくりお菓子を一緒に選んでもらいました。


イスパハンの紅茶


そしてその中には

日本の食材が並んでいました。

お米や醤油や海苔

マヨネーズやオリーブオイル漬けの瓶詰めなど

が並んでいました。

ピエール・エルメが「日本の食材」を厳選し

ブランドとして展開していると言うことです。

その中から私は

「椎茸のオリーブオイルの瓶詰め」

「地鶏のバルサミコ仕立ての缶詰」

「マグロのオリーブオイル漬けの缶詰」

などを選んで買い求め家ではパスタなどに使っています。

そして買ってきたPâquesのチョコレートはとても美味しく

4月4日を待ちきれないで味見をしてしまいました。

ピエール・エルメを代表するケーキの「イスパハン」がクッキーと紅茶にも

なっていて中でも紅茶は風味がとても良く美味しくいただいています。



美味しかったエルメのPâquesのチョコレート




コメント

このブログの人気の投稿

Exposition terminée

exposition de broderie

Connexion française