Février a commencé


 2月に入りました!

昨日、部屋に春を感じたくてチューリップを買い求めました。

この時期、花屋さんは春の花でいっぱいです。




一昨年秋からオンラインツアーをたくさん利用して

行けなくなってしまったフランスを思いながら

さまざまなオンラインツアーを利用してきました。

ですが今は参加するツアーも決まってきました。

そんな中の一つ

フランスボーヌでワインのツアーを主催されている

オンラインツアーを1年間続けて参加していました。

毎回参加しているのでそのガイドの方の誠実な人柄もわかってきて

一生懸命に遠い日本で見ている視聴者を楽しませようとする姿勢に

気がつくとネット上で応援していました。

「アンシャンテ・フランス」を主宰するものとしても

ものすごく綺麗なフランス語と

レベルの高さにいつも感心しています。

その方の次回のオンラインツアーは

3月21日21:00から

ドメーヌ クロード・デユガのM.クロード・デユガとワイン対談を

されるそうです。

詳しくは下記リンクより

申し込みはVELTRAサイトから

ブルゴーニュ・レザンドールさんのHPフランスワインの知識も深まるブログは


なかなか明けない

コロナ禍におけるオンラインツアーの面白さを日々感じています。



ブルゴーニュの葡萄畑



コメント

このブログの人気の投稿

Exposition terminée

exposition de broderie

Connexion française