milieu de l'été

 暑中お見舞い申し上げます!


毎日暑い日が続いています。


6月に開催した南青山での展示とお茶会が無事終わり

オーダーやレッスンが一段落して、久しぶりの、のんびり旅行へ

行ってきました。

帰るとバタバタと

忙しい日々が続いています。

旅行は久しぶりに福岡に行ってきました。

「博多山笠」が街中に飾られていました。

何度も福岡に行きましたが7月に行ったことはなく

初めて飾り山笠を見ることができました。

滞在中は

以前に帽子の展示をよくさせていただいていたお店が

北九州にあり

今は「in the garden」というガーデンショップになっていて

そこで寄せ植えレッスンをさせていただきました。

普段、針と糸と布を扱っていますので

土を触ることはあまり無いためとても新鮮でした。

こちらの寄せ植えはとてもセンス良く

プレゼントなどに使わせていただいています。


長い梅雨が明けて猛暑がまだまだ続きます。

どうぞ皆様、熱中症に気をつけてお過ごしくださいますように!!

Bonnes Vacances !


in the garden での寄せ植え体験!


天神に飾られた山笠


老舗料亭 博多「稚加榮」で夕食



櫛田神社内の飾り山笠


櫛田神社


櫛田神社内の飾り山笠




コメント

このブログの人気の投稿

Exposition terminée

exposition de broderie

Connexion française