étiquette de vin

 11月もあとわずかです!

もうすぐ12月です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな中ですが

前から行きたいと思っていたYou Tubeで人気で9月にワインショップを

開いた「ゆきおとワイン」さんのショップに

「アンシャンテ・フランス」のメンバーのお一人と出かけてきました!

場所は世田谷線の松陰神社前駅にある商店街沿いの一角。

シンプルで明るい店内。

昼間ですがゆきおさんファンがすでに

カウンターに4人ほどいらっしゃいました。

初めてのお店で最初はちょっと緊張していましたが

注がれるグラスワインが美味しくて3杯も飲み

締めにイタリアのぶどうジュースも味わい

ゆきおさんのおすすめ

JEROME GALEYRANDの「BOURGOGNE ALIGOTÉ」

をいただいて帰ってきました!

スタンディング仕様のお店ですが疲れることもなく

日差しが十分に入るお店は居心地が良すぎて

また行きたくなりました!


*ゆきおさんのワイン紹介動画ではいつもワインのラベルのことを

「エチケット」と言われています・・・。

英語でlabel

フランス語でétiquette

ということでした。

今日のブログのフランス語のタイトルは「étiquette de vin」とさせていただきました!


📌おすすめのお店です!

「ゆきおとワインショップ」

世田谷区若林4−27−13

世田谷線 松陰神社前駅徒歩2分

2018年フランス・ブルゴーニュ・アリゴテ


イタリアのオレンジワイン美味しい!

カンパーニュもチーズも美味しい!



イタリアのぶどうジュース









コメント

このブログの人気の投稿

Exposition terminée

exposition de broderie

Connexion française