fête de Noël

 もう12月も後半になりました。

なんと足早に過ぎ去ることの多い季節でしょうか。

・・・・・・・・・・

先日南青山にて非公開の「fête de Noël」を開催しました。

6月に企画が始まりましたがあっという間に当日になりました!

音楽は優木ももかさん*

にミニハープと朗読をお願いしました。

*多忙を極める音楽家(チェンバロ・ハープ・ピアノ)多彩な楽器を弾きこなす。

この日は予約のお客様だけをお招きすることが決まっていました。

・・・・・・・・・・・

12月が近づくと音楽を奏でる場所に

赤いカーテンを作ることに決めました。

タッセルとリボン。

ノエルを彩る赤い実や柊もカーテンに飾りました。

そしてお客様が座る座布団も手作りで作りました。

手作りの温もり感はその場の雰囲気を盛り上げてくれました。

お声をかけた作家さんは

手作り腕時計の海野友里子さん

アロマグッズ・絵画の水村リネさん

アクセサリーの小槌まゆみさん

*ポーセリンペイント作家の河合あつさとさん

食事はケータリングとお料理上手の「アトリエマーガレット」さん

のオードブルをお出しして食後は美味しいフランス紅茶。

この日のために厳選したロゼワインとシャンパーニュは「ゆきおとワインショップ」さんで

選んで皆さんに飲んでいただきました。

そして今回のメインはバンショー(ホットワイン)

試行錯誤を繰り返してホワイトワインにシナモンスティックとオレンジを

入れて会場で温めていただきました。

受付では抽選会。

今回参加された作家の作品などが入ったスペシャルプレゼント。

私は「帽子のオーダーチケット」を入れました。

多彩なプログラムで

4時間があっという間の楽しい時間となりました!

・・・・・・・・・・・・

コロナ禍で集えなかった3年間でしたが

その喜びはより一層に集う喜びを感じるのでした!


来週は本当のノエル

楽しいノエルとなりますように!

Fête de Noël



 音楽担当の優木ももかさん
赤いカーテンと同じ色のワンピースが映えます


シャンパーニュ
とロゼ美味しくいただきました!

展示風景とパーティ会場






コメント

このブログの人気の投稿

Exposition terminée

exposition de broderie

Connexion française