立春を過ぎて!


昨日は暖かい日でした。

立春。

春のスタートです。

新年冒頭にご案内しました

THE TOP HAT企画でスタートします

フランス語サロン「Enchanté la France」






2月24日のワークショップのお申し込みがほぼ埋まってきました。

お申し込みありがとうございます。

4月27日のお申し込みもすでに残席が少なくなってきました。

考えていた以上に反響があり参加者の枠を少しだけ広げているところです。



今回の講師であるフランス人のM.Quentinとレッスンの打ち合わせで会うたびに

新しいフランスの知識が私の中で広がっていきます。

日本が大好きなことも伝わってきます。

日本の文化をよく理解していることも伝わってきます。

お話好きで人見知りのしない28歳のとても気さくな好青年です。

2月24日のワークショップが私自身とても楽しみでなりません。

5月以降のレッスンのスケジュールも決まりました。

5月19日(日)14時〜16時
6月23日(日)14時〜16時
7月21日(日)14時〜16時

*お申し込みは
e-mail:enchante.la.france@gmail.com

ご希望月を選んでお名前(ふりがな)をご記入の上お申し込みください!


2月24日は手作りの出来立ての「ガレット・デ・ロワ」を用意します。
それを巡っての習慣とお話をガレットとお茶をいただきながらの楽しい時間と
なることでしょう!

ご興味を持たれた方はぜひご参加お待ちしています!
4月のテーマは復活祭。
フランス語で「Pâques(パック)」
その文化と習慣そして
簡単な旅行会話。
そしてお菓子はパックに関するお菓子をご用意してお待ちしています。

フランス語レッスンの会場の風景
まるでパリのマレにあるアトリエかアパルトマンのような雰囲気の会場です!








このブログの人気の投稿

Exposition terminée

exposition de broderie

Connexion française