春・お茶の時間


3月に入った・・・。

それでもまだ寒暖の差が激しい。

先週は疲れもあって微熱が続いた・・。

普段平熱が低いので少し高いだけでだるくてしょうがない。

友人にも平熱が低いのは身体に良くないと言われてしまった。

そんな時は少し出かけずにゆっくりと静かにしていた。

寝すぎて背中が痛くなり週末は整体とヨガに通った。

しかし、こんな時に限って友人からのしばらくぶりの連絡が相次いだ

一週間だった。

そしてそんな中、先日の「フランス語サロン」にも仙台からわざわざ

参加してくれた友人からそんな状況の私を見かねて

アーモンドたっぷりの手作りのチョコレートと美味しい黒砂糖まんじゅうが

届けられました。

そのおかげでしょうエネルギーが回復してきました。

「疲れたら甘いもの」

そしてこの頃、眠りが浅かったのは「ルイボスティー」のせい

と今回はっきり気がつきました。

少し前に切らしていたおかげでどうにも眠れず

昨日買い足して早速飲むと久しぶりに朝までぐっすりと眠れました。

先日パリのシゲ子さんからも健康のために「ルイボスティー」を飲んでいますと

書いてありました。

私にはもう欠かせないお茶になりました。


Amusons-nous!  (フランス語で「楽しみましょう!」)

*パリのしげ子さん恒例のパリ・アンティークレース展は
3月23日(土)〜29日(金) 銀座「ギャラリー江」にて開催されます!

友人の手作りチョコレート
素敵な紙に包まれていました!

今回はこのルイボスティーでした!





このブログの人気の投稿

Exposition terminée

exposition de broderie

Connexion française