Exposition Kodue Hibino

 先日、快晴のある日の週末

横浜そごう美術館まで

「森に棲む服/forest closet ひびのこづえ展」本日最終日

へ感染者も減ったので久しぶりに出かけました。

もう随分と前になるが

「NODA・MAP」の「TABOO」の公演の出演者の帽子を製作した際の

衣装デザイナーがひびのこづえさんでした。

それ以来、各地での展覧会の案内や今回のようなご招待を

頂いています。

「NODA・MAP」の大ファンの友人を誘って

展覧会へと横浜に向かいました。

・・・・・

圧倒する衣装の「色彩」「ボリューム」「ディティール」

その存在感に刺激されてきました。

刺激的な衣装や帽子や被り物の数々。

さまざまな布を使った表現。

ひびのこづえの「衣装の森」から抜け出せなくなるくらい

時間をかけて十分に堪能してきました・・・。


*写真撮影は美術館より入場者全てに許可されています














コメント

このブログの人気の投稿

Exposition terminée

exposition de broderie

Connexion française