Exposition CHANEL

 毎日暑い日が続きます。

フランスから一時帰国中の

パリのマレでレース屋さんをされています

Mme.SHIGEKOと

3年ぶりにお会いしました。

相変わらずパワフルでお元気そうなご様子で何よりでした。

フランスでのロックダウン時の生活やフランスのコロナ対策など

のお話しを色々聴かせていただきました。

今度フランスに帰ったら次回いつ日本に戻れるか

わからないからと・・・。

それは世界の(欧州の)不穏な空気を肌で感じ取っているような言葉でした。

*  *  *  *  *  *

そして銀座でランチした後、暑い中ですが丸の内まで歩いて

三菱1号館美術館で開催しています

「ガブリエル・シャネル展」を一緒に鑑賞しました。

予約していないので入れるかわかりませんでしたが

当日でも大丈夫ということで無事に入場できました。

2020年9月に「ガリエラ宮パリ市立モード美術館」で開催された

展示の「日本ヴァージョン」(作品数は少な目です)

帽子デザイナーがきっかけでファッションのデザイナーになった

「CHANEL」ですから

過去の帽子作品もあるかと思いましたが

それは展示されていなかったのがとても残念でした。

でもシンプルで素材の良いオートクチュールの素晴らしさは

作品は少なかったものの厳選されていて素晴らしいドレスやスーツが

並んでいました。

モード好きには必見です!

次回は「ガリエラ宮パリ市立モード美術館」で衣装展を存分に見られる時が来ることを

願っています!

暑さにはお気をつけくださいますように。


  今回のポスター




コメント

このブログの人気の投稿

Exposition terminée

exposition de broderie

Connexion française