tarte tatin

 先日「picard」で買い求めた

タルトタタンを家で焼いていただきました。

甘いものが食べたくてしょうがなくなり

焼いて味を見てみたくなりました。

自分で作るには時間も手間もかかるので

冷凍のタルトタタンを買いました。

半信半疑で食べてみたら

とっても美味しい「タルトタタン」でした。

林檎も溶けるほど柔らかくて

美味しいバターの味が染みていて

期待以上に美味しい味でした。

フランスの「ホテルタタン」にて偶然にでき上がったお菓子は

現代までも引き継がれて愛されています。

しばらくは「picard」のタルトタタンでフランスを味わいたいと思います・・・。







コメント

このブログの人気の投稿

Exposition terminée

exposition de broderie

Connexion française