フランス旅日記・・6


・・・メンバーと合流後

フランス在住のマダムの家に招待されていました。

アペリティフにシャンパン

食前酒

白アスパラガスのサラダ

メインの生ハムとジャガイモとブロッコリーに

チーズを溶かしたラクレット。

食後酒はさくらんぼ酒

時折それに合うチーズも出してくださる。

広いお庭のベランダで

デザートのケーキと紅茶をいただきました・・・。

とてもとても贅沢なある日曜の午後はゆっくりと終わりを迎えました。

こんな素敵な交流も全ては「帽子」から始まりました。

色々な方に助けていただきながら続けてきた帽子作りに

感謝しながらそこをお暇させていただきました・・・。

・・・・・・

パリまでの列車の道すがら

ワインとシャンパンとで眠気が襲いぐっすりと寝てしまいました。

カバンを前にしっかり抱えながら・・・。

こんなことは滅多にないのですが・・・。

何事もなくパリに着くと

メトロに乗り換えて

コンコルド駅で乗り換えサンポール駅へ向かいました。

・・・・・

ホテルに帰ると

その日はすぐに寝み

次の日のシャンパーニュ行きに備えました。

この項つづく。




アンティーブやイワシのカナッペのアペリティフをシャンパンで

白アスパラガスのサラダ

生ハムのラクレット

庭に咲いていたマーガレット

















このブログの人気の投稿

Exposition terminée

exposition de broderie

Connexion française