銀座で春爛漫の帽子パーティー開催・・・2


昨日の続きです・・・・

パーティーのご出席の方は遠いところから

お越し下さる方もいらして

福岡 香川 富山 宮城

新幹線や飛行機が

順調に動くことを祈っていました

出席される予定の方が

急に予定変更の連絡がないようにとも

祈っておりました。

パーティーが近くなると毎日メールを見るのが

怖くてドキドキしていたのです。

そしてもう一つの心配は天気。

・・・・・・・・

予定人数は急なご欠席のお一人を除き

予定通りにみなさま東京に無事到着され

天気も当日は快晴でした。

今回のパーティーのメインテーマは「イースター」

お客様に帽子展示と共においてある卵を自分のものにしていただき

番号が書かれている玉子で

3名様を抽選します。

プレゼントは

「お好きな帽子のオーダー目録」

「エッグハント」も日本ではまだ一般的ではありません。

ですが「イースターパーティー」にはつきものなので

今回のパーティーに取り入れました。

パーティーも後半に入り中だるみになる前にスタートすると

お客様はこの演出をとても楽しんでくださいました。

銀座で買い求めた大きな透明の「ルコント」のタマゴ型の中に

7つの味のチョコレートがカラフルに入っています。

それと「3万円相当のお好きな帽子をオーダーいただけます」

と書いた目録の封筒を3名様に差し上げました。

「おめでとうございます!」と申し上げて

3人ともとても嬉しそうに受け取ってくださいました!

・・・・・・

そのあとは歌の合唱。

出席者全員で滝廉太郎の「花」を

歌うことになったのでした。

歌い出しをしてくださる方は急な欠席で

出席者のお二人の方にお願いして

歌い出しをお願いしました。

40人全員で歌が始まりました。

みなさん下のパートを歌ったり

大きな声で歌ってくださったりと・・・

「学生時代を思い出して清々しい気持ちになりました」

と言ってくださる方もいて

この演出も思いがけず大成功となりました。

私はといえば歌の間にそ〜っと最後の挨拶を確認して

いました。

「手作り感満載」の「イースターパーティー」&

「THE TOP HAT30周年記念パーティー」は無事に幕を閉じました。

・・・・・・・・

帰宅するとご出席の方からたくさんメールが入っていました。

皆様口々に

「楽しかった〜!」

「お料理もワインも美味しかった!」

「楽しいパーティーにお招きくださりありがとうございました!」

とそれはそれはたくさんのメールだったのです。

「楽しんでいただけたんだ」

という充実感で心は十分満たされて肩の荷がおりました。

・・・・・・・・

お土産は資生堂パーラーの期間限定の「桜のチーズケーキ」

と会場を飾った「吉野の桜」や帽子のテーブルを彩った可愛い「アレンジメント」

用意していたパーティーのお礼状も入れて・・・。

・・・・・・・・

パーティーの様子はご出席者の

ポーセリンペイント作家の河合あつさと様

イラストレーター・額装家のつぼばやしあきこ様

のブログにも書いていただいております。

桜ではなくアレンジメントのお土産を差し上げた方
イースターハントの玉子と共に写真を送ってくださいました



映像は「ロシュフォールの恋人たち」BGMに







綺麗に並べられたグラス







このブログの人気の投稿

Exposition terminée

exposition de broderie

Connexion française